創棋会例会報告(2017年2月19日)

<創棋会例会報告(2017年2月19日)>
■第265回創棋会例会報告
 2月19日(日)に創棋会の第265回例会が開催されました。場所は関西将棋会館4Fの多目的ルーム。
 参加者は次の皆さん((敬称略、順不同)。
    則内誠一郎、谷本治男、中出慶一、中村雅哉、中村宜幹、野曽原直之、水上仁、
    吉田彰、吉松智明(以上9名)

 今回は数名の常連メンバーが参加されず、少々さびしい会合になりましたが、水上さんと吉田さんが久方ぶりのご参加。

【例会風景】
20170219風景①
左から、則内、中出、中村(雅)、中村(宜)、野曽原の各氏

20170219風景②
左から、則内、水上、中村(雅)、吉田、中出、野曽原、谷本の各氏

 課題作のネット作品展「教材に使える10手台」は、多くの「教材」が寄せられました。
 参加者一同解図に取り組み、近々ブログで出題されることになりました。
 中出さんから「各人お気に入りの作品を例会で発表して参加者で鑑賞しよう」という提案があり山路大輔さんの作品(将棋世界2015年8月)が紹介されました。
 また「45周年記念行事をやってはどうか」というご意見があり、8月ごろに懇親の場を持とうということになりました。
 あらためて案内させていただきますが、多くの方にご参集いただきたいと思います。
 事務担当と作品展担当から、今後の課題作や開催日程、解答選手権大阪会場の運営協力のお願いなどについて連絡がありました。
 例会終了後は有志で懇親を深めました。

******************************************************************
★次回例会
[日時] 2017年4月16(日)13時~
[場所] 関西将棋会館 4F和室
[課題] 今回は一般募集していません。
*********************************************************************
★偶数月の第三日曜日に例会を開催します。
 6月は18日です。場所は大阪市福島区民センターになります。
 毎回、何か課題作を持ち寄って楽しく過ごせるようにしたいと考えています。
*******************************************************************
※当ブログのコメントは管理者承認制になっていますが、下記アドレスに直接ご意見をいただければ、必要に応じて、返信させていただくとともに、内容をブログに反映するようにいたします。
      blogsokikaitusin@gmail.com
                                  以上
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する