例会報告(6/19)

◆例会報告
6月19日(日)13:00より大阪市立港区民センターで第261回創棋会例会が開催されました。
参加者は次の皆さんです(順不同)。

参加者:上田吉一、小林徹、柴田昭彦、則内誠一郎、谷本治男、鳥本敦史、中出慶一、中村宜幹、濱田博、広瀬稔、古川剛士、吉松智明(以上12名)

例会風景①
左から、中村、鳥本、中出、谷本、古川、柴田、上田の各氏

例会では、課題作「駒配置5×5内の風船図式」(9月号掲載)の選考を行いました。
初投稿の方もあり、課題にふさわしいかどうかといった角度からも意見交換が行われ、4題が決まりました。
発表は9月号です。どうぞ楽しみにしてください!

また、ネット作品展「すらすら解ける20手台」の開催が決まりました。
詳細は、あらためて案内させていただきます。
※これは次回課題となります。8月例会開催日が応募の締め切りです(6/24追記)

次回課題(12月号掲載)については次の通りとなりました。
合のつく手筋、3通り以上」(移動合・打診合など。造語も可。)
「合のつく手筋」は山のようにあると思います。
『造語も可』としますので、創意あふれる作品の投稿をお待ちしています。
作品の投稿先 ⇒ sokipara@yahoo.co.jp
※こちらは次々回課題となります。10月例会開催日が応募の締め切りです(6/24追記)

***【次回例会】*****************************************************
[日時]2016年8月21日(日)13時~
[場所] 関西将棋会館
[課題] 「すらすら解ける20手台
応募方法などはあらためてブログでお知らせします
*********************************************************************
以上
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する