FC2ブログ

大会アルバム(8~最後~)懇親会など

大会アルバム(8~最後~)懇親会など
 今年の第35回詰将棋全国大会は大阪開催。記念すべき令和初の開催です。

 例年、加藤さんのおもちゃ箱に大会アルバムが掲載されるのですが、昨年で終了されましたので、今回は創棋会メンバーが中心になって運営を行いましたので、このブログで大会の模様をお伝えしています。
http://toybox.tea-nifty.com/taikai/2005/11/post_0ac7.html
 参加された方は楽しかった大会を振り返っていただき、残念ながら参加できなかった方は大会の雰囲気を少しでも感じ取っていただければ幸いです。
 なお、掲載されては困る写真があった場合は、削除・差し替えなど対応いたしますので、blogsokikaitusin■gmail.com(■を@に替えてください)までご一報ください。
 また運営メンバーが撮影した場面以外に「こんなシーンもあったよ」という方は、同じく上記アドレスまで写真を提供いただければ、大変ありがたいです。

 さて大会アルバムも本日が最終です。
 最後までお付き合いいただきありがとうございました。
 最後は懇親会の様子を紹介していきます。

■懇親会
 大会終了後は、会場を16Fの「桃莉」に移して懇親会。
 懇親会の司会を決めていなかったので(笑)、少し開始が遅れましたが、定刻の17時30分を少し過ぎたところで、いよいよスタート。
 皆さんお待たせしました!
 乾杯の発声は、創棋会の大ベテラン、柴田昭彦さん。

 その後は、しばし歓談。

 18時過ぎに、握り詰優秀作投票の的中者に賞品を差し上げることに。
 上位3作をピタリと的中させたのは、次の5名。
   小山邦明さん、水谷創さん、小池正浩さん、上谷直希さん、筒井浩実さん

 まだまだ景品があるので、今度は上位10位までに入賞した作品について、作者が参加されていたら呈賞。
   5位の山路大輔さん、9位の利波偉さんと久保紀貴さんがいらっしゃいました。

 もう少し景品があるので、今度は北浜さん出題の記念作の正解者から、アトランダムに選びます。

 最後は握り詰優秀作予想のニアピン賞。3作中2作的中というものですが、これがすごい人数。

 景品も無くなったので、呈賞は終了。

 奥のソファー席にいらっしゃった方には、呈賞のアナウンスのマイクが届いていなかったようで失礼しました。座興ですのでご容赦ください。

 宴もたけなわとなりましたが、そろそろ次回開催地のメッセージを聞かせていただこうということで、九州グループの皆さんに前に出てきていただきました。

<九州グループの皆さん>
九州G

 最後は中締め。
 「Limit7」を発刊された小泉さんにお願いしました。
 (小泉さん、無茶ぶりにもかかわらずご快諾いただき、感謝申し上げます。)

<小泉さん>
締め

 最後角さんから2次会の案内があり、有志はそちらに参加することになりました。

<角さん>
11.png

 会館が19時30分に閉館するということで速やかに撤収。
 三々五々、二次会へ移動したのですが、これがすごい人数!
 現地会場のお世話は會場さんがやってくれることになりました。
 50人近く参加していたと思います。
 仕切るのは大変だったと思いますが、本当にお疲れ様でした。

 皆さん来年は九州で会いましょう!


<懇親会の風景> 順不同 

いい感じに寛がれてますね。

1.png


握り詰のスポンサーありがとうございます。
2.png


視線の先には何があるのでしょうか?
3.png


少し疲れました…
4.png


上田さんとの熱き対話
5.png


なかなか良い扇子ですね。
6.png


北海道からお疲れ様でした。
8.png


素晴らしい笑顔!
9.png


今日はスタッフお疲れ様でした。
10.png


ベテラン勢揃い。
ベテラン


大道棋との遭遇
大道棋


見慣れた風景(笑)
着ぐるみ


<追加:二次会>
これでも3分の一程度…。凄い人数でした。
二次会1


クールな一角。
二次会2

大会アルバム(完)
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する